こんにちは!
株式会社東通信です。
弊社は名古屋市を中心に、インターネット回線などの通信工事を請け負っている会社です。
皆さんは光回線工事ってどんなことをするのか知っていますか?
知らない方もいると思うので、簡単に説明したいと思います。

インターネットを開通するための工事


光回線工事とは、簡単にいうとインターネットを開通するための工事のことを言います
住宅の近くにある電柱から、光信号が流れる光ファイバーケーブルをご自宅に引き込むことでインターネットの接続が可能になります。
ご自宅でインターネットをご使用中の方なら、必ず行っている工事ですね。
しかし、この工事はどのご自宅も必ずできるという訳ではありません。
以下のようなことがあれば、工事できない可能性があります。
・家の構造上、光回線が開通できない
・光回線のエリア外にご自宅がある
・ご自宅の近くに電柱がない
工事当日に光回線工事ができないということがないように、現地調査などで工事できるかどうかの確認が必要です。

光回線工事をするまでの準備はこれ

いかがでしょう?
光回線工事について、少しわかっていただけましたか?
工事をスムーズに行うために、お客様自身でできる準備もあります。
それは、ご自宅が光回線エリア内にあるかを確認すること。
次に過去にご自宅の場所で光回線を使用していたかどうかです。
またこれらは工事会社が確認することもありますので、これらの確認が必要かどうかはお申し込みの光通信会社に確認しておくといいでしょう。

光回線工事なら東通信


簡単に光回線工事について、ご説明しました。
今では、ほとんどの場所でインターネットが開通していますね。
しかし、通信がつながりにくい、すぐに通信が切れてしまうなどインターネットの環境についてのご相談をよくいただきます。
弊社ではそのようないお悩みを解消すべく、高品質、安定性の高い光回線工事を行っております。
もし、光回線やインターネット工事についてのお悩みがあれば、一度弊社に、ご相談ください。

光回線工事に興味のある方を募集中!

ありがたいことに、ただいま光回線工事のご依頼を多数いただいております。
現在のスタッフ総出で対応しておりますが、多くのお客様をお待たせしている状況です。
そこで、弊社で一緒に働いてくれるスタッフを募集することになりました。
必要な資格は普通自動車運転免許だけ!
経験、学歴、年齢などの制限はありません。
一生懸命に働いてくれる方なら大歓迎です。
弊社の求人へのご応募は、採用情報ページよりご連絡ください。

協力会社様も募集しております

弊社と明確な役割分担を実施し、通信工事を一緒にこなしてくださる会社様を募集しております。
弊社のノウハウを共有し、より高品質かつ安定性の高いネット環境を名古屋市にお住いの方々に提供しませんか?
少しでも弊社に興味を持ってくださった方は、お気軽に、協力会社募集ページからご連絡ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする