こんにちは!株式会社東通信です。
愛知県名古屋市を拠点に、愛知県内で光回線工事や電気通信工事を行っている企業です。
今回の記事では、光回線工事や通信工事に携わる電気工事士を目指す方への情報や、現在の求人について詳しくご紹介します。

電気工事士を目指すなら今がチャンス

空・電気工事
現代社会において、インターネットは生活の一部となり、その基盤を支える電気通信工事の需要が年々高まっています。
特に愛知県名古屋市での光回線工事は、個人宅はもちろん、法人のオフィスや商業施設に至るまで幅広い需要があります。
このような背景から、電気工事士として活躍するチャンスがたくさんあり、キャリアを積む絶好の機会と言えるでしょう。
未経験からでも始められるこの仕事は、技術力をしっかりと身につければ、社会のインフラを支える大切な役割を担うことができます。

資格取得支援でスキルアップを目指せる環境

この道を歩む上で欠かせないのが、専門的な知識と技能を証明する資格です。
弊社では、電気工事士の資格を持つことでより高度な工事にも対応でき、お客様に信頼して頂けるサービスを提供できると考えています。
ですので、資格取得を積極的に支援し、そのための費用は全額会社が負担する制度を設けています。
この取り組みにより、意欲的に学び、自己のスキルアップを図ることが可能です。
もちろん、資格取得後も継続的な技術研修で、常に最新の知識を習得し、専門性を高めていける環境があります。

二人一組の手厚いサポート体制とは

弊社では、未経験者でも一人前の電気工事士になるためのサポート体制が充実しています。
基本的には二人一組で工事にあたり、経験豊富なスタッフがマンツーマンでしっかりと指導します。
複雑な作業も、先輩工事士の実地を見ながら学び、徐々に自分でも行えるようになっていくのです。
このような支援があるため、知識がない、技術に自信がないといった不安を抱える方も、安心して仕事を始めることができます。

ただいま熱意ある新メンバーを求人募集中!

ピースを持ち寄る
私たちは、光回線工事や電気通信工事で社会に貢献するため新たな仲間を募集しています。
電気工事士としての経験は問いません。
大切なのは、技術を身につけ、共に成長していく熱意です。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたとの出会いを心よりお待ちしております。

光回線・光通信に強い株式会社東通信です!

株式会社東通信は、光回線工事・光通信工事の分野で、優れた実績とノウハウを誇っています。
お客様のご希望に沿って、信頼できる工事を行います。
通信工事のことでお悩みのことがあれば、是非弊社にご依頼ください!
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142