こんにちは!株式会社東通信です。
愛知県名古屋市に拠点を置き、地元愛知県のお客様へ幅広い光回線工事、電気通信工事を提供しております。
今回の記事では、弊社の取り扱う業務の内容と、信頼できる光回線工事業者の見分け方をご案内します。

株式会社東通信が行う主な業務

配線

光回線工事・光通信工事・光ファイバー工事

光通信回線とは光ファイバーという素材を利用した有線通信を指します。
高速かつ安定した通信が可能です。
私たちは外から入れた光ケーブルを室内で使えるようにするために、光コンセント(接続口)を室内の壁に取り付けます。
そして、光回線終端装置を設置して、光コンセントと光ケーブル(外から入れたケーブルとは別のもの)を接続します。

引き込み線工事

近くにある光回線を家の外壁まで引き込む工事です。
お客さまのお部屋の状況によって工事の方法が変わり、電話用の配管などを使って引き込むこともあります。

信頼できる光回線工事業者の見分け方

光回線工事は、安定したインターネット環境を構築する上で非常に重要です。
ですから、業者選びは念入りに行いたいもの。
まず、業者が提供するサービスの詳細を調べることが不可欠です。
どのような工事を専門としているのか、また過去の工事例はどのような物件で行われたのかを確認することで、その業者が自宅やオフィスに適しているかが見えてきます。
さらに、業者の対応可能な範囲や、緊急時のサポート体制も重要なポイントになります。
また、見積もりや提案内容が明瞭で、お客様の要望にしっかり耳を傾けてくれるかどうかも大切な判断材料です。

工事業者選定の際のチェックリスト

光回線工事を依頼する前に、以下のチェックポイントを確認することをお勧めします。
まず、業者が正規の資質を持ち合わせているかどうか、例えば電気工事士の資格を有しているかを確かめることです。
次に、通信工事に関する十分な経験と専門知識を持っているかを検証しましょう。
工事スタッフの対応が良いか、また対応は迅速かなど、アフターサービスの評判もチェックするべきです。
加えて、予算に合わせた提案をしてくれるか、また工事期間や作業時間はお客様のスケジュールに合致するかなど、実施の条件も細かく確認してください。

ご連絡をお待ちしております

ステップアップ・パズル
光回線工事や通信工事に関するご依頼やご提案、その他ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
愛知県名古屋市を拠点に、愛知県内のお客様に対して最高のサービスを提供して参ります。
株式会社東通信は、お客様の信頼に応える通信工事業者として、常に最善を尽くしてまいります。

熱意ある新規スタッフを募集しています!

強固なチームワークと充実のサポート体制のもと、通信工事のプロとして活躍してみませんか。
求人募集中のこの機会に、一緒に愛知県名古屋市のインターネット環境を支えるやりがいのある仕事に挑戦しましょう。
業務拡大に伴い、光回線工事や電気、通信工事を手がけるスタッフを募集中です。
未経験の方でもご安心ください。充実した研修制度と、経験豊かな先輩がしっかりと指導いたします。
興味をお持ちの方は、どうぞ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142