こんにちは!愛知県名古屋市南区に拠点を置き、光回線工事やLAN配線工事などの通信工事を行っております、株式会社東通信です。
名古屋市内で、精力的に活動を行っております。
皆さまは、弊社が行っている通信工事がどのような工事なのかご存じでしょうか。
なんとなくイメージはあるけど、具体的なことはわからないという方がほとんどかと思います。
通信工事は私たちの生活に必要不可欠な存在なのです。
今回は、通信工事についてご紹介したいと思います。

通信関連の設備やケーブルを設置する工事


インターネットを利用するための光通信回線工事、電話を使用するための電話回線工事などが通信工事の代表的なものです。
つまり何かを通信する用途の設備関連の工事が通信工事というわけですね。
また通信工事では、さまざまなケーブルを設置します。
情報通信技術が発達した現代社会において、通信用ケーブルの種類は多岐にわたります。
ケーブルの種類が違うと、工事のやり方も変わります。
そのため通信工事では、現場によっていろいろな作業を行っています。

私たちの暮らしを支える通信工事

通信工事は、私たちの暮らしを支えているといっても過言ではありません。
皆さまは、普段インターネットや電話を使い、オフィス内でメールや印刷のための通信を行っているでしょう。
そのため通信工事は私たちの暮らしに深くかかわっています。
そしてこれらは、全て通信工事によって使用できるようになります。
光回線工事やLAN配線工事、電話工事など、必要に応じた通信工事が必要とされています。
このように現代の便利さは、通信工事によって成り立っているといっても過言ではないのです。

【求人】東通信では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験者や女性の方も大歓迎です。
通信という現代社会の基礎を担う通信工事は、仕事を通して社会貢献が可能です。
さまざまな技術、知識をぜひ弊社で習得しませんか?
丁寧な指導や資格取得支援制度など、技術習得のサポートは万全です。
また昇給・賞与はもちろんのこと、保険・福利厚生が整っているため、安心して働くことができます。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142