こんにちは!愛知県名古屋市南区に拠点を構え、光回線工事、LAN配線工事などの幅広い通信工事を行っております、株式会社東通信です。
名古屋市内において高品質な施工を提供すべく、日々努力を重ねております。
皆さまは、FTTHという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
多くの方にとって、よくわからない、あるいはまったく聞いたことのない言葉ではないかと思います。
実はこのFTTH、現代において多くの方が利用しているものなのです。
どのようなものなのでしょうか。
今回は、身近だけどあまり知られていないFTTHについてご紹介したいと思います。

インターネットを使うための工事


FTTHは、家庭などでインターネットを利用するためのものです。
正式には、Fiber To The Home(ファイバー・トゥー・ザ・ホーム)という名前になります。
ファイバーというのは、光ファイバーのことを指します。
従来は、インターネットに接続するために電話回線を利用していました。
しかし光ファイバーを利用することで、非常に安定した通信が可能になったのです。
光ファイバーを一般の住宅に直接引き込むのがFTTHになります。
FTTHは、多くの家庭におけるネット環境構築に利用されています。

未経験でも習得を目指せる

FTTH工事の技術をどのように習得すればいいのでしょうか。
実は、まったくの未経験であっても業者に就職し、作業を行いながら技術の習得を目指すことが可能です。
ケーブルを扱う専門的な工事は、長い研修や資格が必要な工事だと思われることがあります。
しかし入社時に必須の資格はなく、未経験者を受け入れているという業者が一定数あります。
業務に必要な資格は、仕事の経験を積みながら資格取得支援制度などを利用して取得するといいでしょう。
弊社では額会社負担の資格取得支援制度も完備していますので、安心してご応募ください。

【求人】東通信では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
今回ご紹介したFTTHのための回線工事をはじめ、多種多様な通信工事を習得することが可能です。
もちろん未経験の方であっても、丁寧な指導、資格取得支援制度などのさまざまな面でサポートいたします。
またお客さまへの訪問時間は固定であるため、無理な残業はありません。
通信工事に興味がある、将来に活かせる技術を身につけたいといった意欲のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする