こんにちは!拠点を愛知県名古屋市南区に置き、光回線工事やLAN配線工事といった多種多様な通信工事を行っております、株式会社東通信です。
名古屋市内に向けて、地域に密着した高品質な施工をご提供しております。
新しい仕事を始めたいと思ったとき、いろいろなことを考慮するものです。
そのうちの一つとして、資格に関することが挙げられます。
目指す仕事には必須の資格があるのか、あるいは自分がもつ資格の中に活かせるものはあるのかといったことは、仕事を始める際に重要です。
では光回線引き込み工事については、どのような資格が活かせるのでしょうか。
今回は、光回線引き込み工事において、活かせる資格をご紹介します。

光回線引き込み工事とは


まず光回線引き込み工事についてご説明しましょう。
光回線引き込み工事とは、住宅のそばの電柱から住宅の外壁へと光回線を引き込む工事のことをいいます。
新築の戸建て住宅などの工事の際に見かけた方もいるかもしれませんね。
住宅の立地条件や構造などにより施工方法が変わります。
場合によっては、電話線の配管、エアコンダクトを活用して引き込むこともあります。

自動車免許を活かせる

光回線引き込み工事に活かせる資格には、普通自動車免許が挙げられます。
この工事には、現場までの移動がつきものだからです。
その性質上、通信工事の求人には普通自動車免許の所持を条件としているものが多く存在しています。
普通自動車免許であれば、すでに取得している方も多いと思います。
また8トン限定の中型自動車免許があれば、さらに仕事に活かせるでしょう。
各種自動車免許は、光回線引き込み工事において活かすことができるため、ぜひご応募ください。

【求人】東通信では新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに通信工事に取り組んでくださる新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
丁寧な指導、資格取得支援制度など、さまざまな面からサポートいたします。
通信は、現代社会において必要不可欠といってもいい存在です。
通信環境をつくる通信工事は、社会で活かせる多様な技術、知識を得られる仕事になるため、やりがいをもって働くことができるでしょう。
福利厚生や休日の取得についても、万全の体制となっております。
弊社求人にご興味のある方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする