こんにちは!愛知県名古屋市南区に事務所を置き、光回線工事やLAN配線工事をはじめとした幅広い通信工事を行っております、株式会社東通信です。
名古屋市内において、幅広い工事の経験を活かした活動を行っております。
新しい工事を始めようと考えたときには、いろいろなことを検討するものです。
給料や休暇などをはじめ、検討される項目は多岐にわたります。
その中の一つが、必要な資格です。
必要な資格がある場合、その資格取得のための対策などを行う必要が出てきます。
では、通信工事において資格は必要となるのでしょうか。
今回は、通信工事の資格についてご紹介したいと思います。

業務に必要な資格は存在する


一口に通信工事といっても、さまざまなものがあります。
現代においては、通信を行う機器や環境が多様化しているからです。
電話を利用するための電気通信工事、インターネットを利用するための光回線工事、オフィス内のLANを構築するLAN配線工事など、代表的なものだけでもこれだけ挙げることができます。
全ての作業において資格が必要というわけではありませんが、中には資格がないと携われない作業もあります。
電気通信設備や電話回線などのケーブルは、専門的な知識をもった上で作業を行わないと、感電や漏電といった事故のリスクがあるからです。
そのため作業によっては、電気工事士などの資格が必要となります。

資格の取得に向いている職場とは

では資格の取得を目指すためには、どのような職場に就職するのがいいのでしょうか。
まず挙げられるのは、資格取得の支援制度がある職場です。
資格を取得するためには、時間も費用も必要となります。
資格の取得に関して職場がサポートをしてくれると、資格の取得は非常にやりやすくなるでしょう。
次に有資格者の作業員がいる職場が挙げられます。
有資格者とは、資格試験などに合格し、一定の業務に関する資格をもっている人のことです。
有資格者がいれば、さまざまな助言、サポートを得ることが可能になります。
資格取得を視野に入れて求人探しをする際は、このような点に注目するのがいいでしょう。

【求人】東通信では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
言葉遣いがきちんとしていて、しっかりと対応できる方が活躍しております!
初めての方であっても基礎から丁寧に指導いたします。
先輩のサポート業務を行いながら、技術を磨いていけるようサポートいたしますのでご安心ください。
弊社は、頑張りを正当に評価し、長く腰を据えて働ける環境です。
通信工事の技術・知識を習得したい、社会の役に立つ仕事がしたいという意欲のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする