こんにちは!愛知県名古屋市南区に拠点を構え、光回線工事、LAN配線工事などの通信工事を行っております、株式会社東通信です。
名古屋市内において、地域に密着した活動を行っております。
皆さまは、仕事選びをする際にどのようなことを重視するでしょうか。
重視する点は人それぞれかと思います。
ですが中には、キャリアアップができるかどうかを重視する人もいるのではないでしょうか。
自分の将来に役立てるキャリアを得られる仕事というのは、非常に重要です。
では通信工事はどのような形でキャリアアップに活かせるのでしょうか。

多くの技術を身につけられる


通信工事がキャリアアップに活かせるところとして、多くの技術を身につけられるという点が挙げられます。
その理由には、通信工事において行われる作業の幅広さが関係しているのです。
一口に通信工事といっても、多種多様な工事があるのをご存じでしょうか。
光ケーブル工事、電気通信工事、LAN配線工事など、さまざまなものがあります。
それぞれ作業の内容は異なり、必要とされる技術・知識も違ってくるのです。
通信工事を行うことは、これらの幅広い工事に対応することを意味します。
そのため通信が必須という現代において、重要な分野の豊富な技術・知識を得ることができるのです。

チームワークを養える

チームワークを養えることも、通信工事がキャリアアップに活かせる点の一つです。
通信工事は、基本的に一人では行いません。
複数人のグループで行うことがほとんどなのです。
通信工事の品質は、お客さまの生活や活動を左右するといっても過言ではありません。
高品質な施工を行うためには、現場の作業員がチームワークをもって作業に取り組むことが必要になります。
数々の現場を経験することは、チームワーク、協調性を養う意味でも役立ちます。
チームワークは、キャリアアップにおける重要な要素です。

【求人】東通信では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
弊社代表は社員思いであり、キャリアを築くための環境づくりに取り組んでおります。
初めて通信工事の世界に入るという方でも、安心して仕事を始められる体制となっております。
通信工事は、現代の暮らしを支える、非常にやりがいのある工事です。
社会に貢献できる通信工事を弊社で行ってみませんか?
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142