こんにちは!愛知県名古屋市南区に拠点を構え、光回線工事やLAN配線工事など、幅広い通信工事を行っております、株式会社東通信です。
名古屋市内において、お客さまの期待に応えることのできる施工を目指し、日々の活動に取り組んでおります。
仕事を続ける上で必要なことといわれて、やりがいと答える方もいるかと思います。
やりがいは給料や休暇のように目に見える具体的なものではありません。
しかし仕事を行う上で原動力となる非常に大切な存在です。
今回は、通信工事における、やりがいについてご紹介したいと思います。

社会を支える実感


通信工事のやりがいとして真っ先に挙げられるのが、社会を支えているという実感です。
通信は現代社会の基盤ともいえます。
インターネットや電話など、私たちが何気なく使っていて、しかもなくなると非常に困るようなものは、通信工事によって成り立っています。
そのため通信工事は、社会において非常に重要なインフラを整備する工事だといえます。
そのぶんだけ、さまざまな責任を負うことになりますが、一方で得られるやりがいは非常に大きいものになるのです。

仲間と仕事を成し遂げる達成感

仲間と仕事を成し遂げる達成感も、通信工事のやりがいです。
前述した通り、通信工事はお客さまの暮らしに深くかかわる、とても責任の重い工事になります。
そのため常に高品質な施工を行う必要があるのです。
高品質な施工を実現するためには、ともに作業を行う仲間との連携が不可欠になります。
仲間との連携がとれた作業は、高品質な施工につながります。
もちろん最初からきちんと連携のとれた作業ができるわけではありません。
工事についてきちんと把握し、さらに仲間との信頼関係を深めなければ、連携のとれた作業は実現しないのです。
高品質な施工を成し遂げられたときは、やりがいや達成感を得ることができるでしょう。

【求人】東通信では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
通信工事は、さまざまな作業を行う工事です。
そのため今後に活かせる多種多様な技術を身につけることが可能になります。
キャリアアップをしたいという方にもおすすめの工事なのです。
通信工事に興味がある、通信工事でさまざまな技術を習得したいという方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする