こんにちは!愛知県名古屋市南区に拠点を置き、光回線工事、LAN配線工事をはじめとしたさまざまな通信工事を行っております、株式会社東通信です。
活動場所は主に名古屋市内で、より多くのお客さまの期待に応えられるよう、日々努力を重ねております。
仕事をする際、その仕事でどのようなことが学べるかを意識することは非常に重要です。
仕事の中で学んだことは、その仕事のみならず、次の仕事をする際にも非常に役立ちます。
では弊社が行っているような通信工事では、どのようなことが学べるのでしょうか。
今回は、通信工事を行って学べることをご紹介したいと思います。

知識や技術を習得


通信工事で学べることの代表として、通信に関する知識や技術が挙げられます。
世の中には、通信工事以外にもさまざまな工事があり、それぞれ習得できる技術・知識が存在しているものです。
そういった知識・技術の中で、通信工事の技術・知識がもつ特徴とは何でしょうか。
それは、応用のきく場面の多様さです。
通信は、現代社会のさまざまな場面で利用されています。
一般家庭はもちろんオフィスや公共機関に至るまで、通信機器のない場所は存在しないといっても過言ではありません。
現代社会において、通信に関するさまざまな知識・技術をもっていることは、非常に大きな強みになるのです。

協調性を学べる

協調性も、通信工事を通して学べることの一つです。
通信工事で最も大切なことは、工事の正確さになります。
工事が正確に行われないと、設置されたケーブルを利用する通信がうまくいかないといった事態になってしまうかもしれません。
そうなると、お客さまに大変な不便をかけてしまいます。
こういったことを防ぐため、現場では作業員同士が協力して、丁寧な作業を行う必要があります。
現場においてほかの人と協力した経験が、協調性を養うことにつながるのです。
また協調性をもつことは、通信工事以外の場面においても非常に役立つでしょう。

【求人】東通信では新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに通信工事を行ってくれる新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
通信工事に興味がある、通信工事の技術・知識を学びたいといった方はぜひお気軽にご応募ください。
もちろん丁寧な指導、資格取得の支援など、一人前の作業員を目指すためのサポートは万全です。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする