建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし実は建設業界の動向が変わりつつあるのです!

業界では働き手の処遇改善に乗り出しています!

私たちが携わる通信工事をはじめ、建設業というのはライフラインやインフラの整備に直結する仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが建設技能者として働かなくてはならないのです。

それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。
そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行うようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入など、具体策を講じることで労働環境が改善されはじめ、昔よりも働きやすさが増しているのです!

愛知県名古屋市緑区などで活動する株式会社東通信も、スタッフの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。
光回線工事やLAN配線工事に挑戦したい方は、ぜひ弊社求人にご応募を!!


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142