こんにちは。愛知県名古屋市を中心に電気工事・通信工事を手掛ける株式会社東通信です。
弊社は、一緒に通信工事に携わってくれる現場スタッフを求人募集しています。
今回は、弊社の仕事についてご紹介していきます。
応募を検討している求職者さんはぜひ参考にしてください!

 

仕事の内容・流れを知る

 

光ケーブルを建物内へ引き込む

 

 

一番近い電柱から、建物の中に光ケーブルを引き込みます。

高所作業は、「高所作業車」の資格が必要です。
2日間の講習で取得可能で、資格のない方は会社でサポートしますのでご安心ください!

 

室内に光ケーブルを引き込む

 


既存の電話線の配管の中にケーブルを通して押し出すと室内の光コンセントの位置まで到達します。
お家の中にケーブルが届いたらケーブルとルーターを繋ぎます。

 

通信を確認して完了!

 

ケーブルをルーターに取り付け、インターネットの接続を確認したら工事は完了です。

入社後の流れを知る

 

入社後はまず、手元作業員として指示された道具や材料を運んでもらいます。
指示通り動けるように道具や材料の名前を覚えながら、現場に同行して一連の流れを掴んでいってください。
最初は分からないことばかりだと思いますが、しっかりサポートしますのでご安心くださいね!
仕事に慣れてきたら、1日に2~3現場を回って通信工事をしてもらいます。
1現場、3時間くらいかかることが多いです。
また、現場でお客様とコミュニケーションをとるのも大切な仕事です。
お客様のご要望を聞いたり、良い関係性を築くことはスムーズな仕事にもつながってきます。

採用情報

 

名古屋市や愛知県内を中心に光ケーブルの通信工事を広く手掛けている株式会社東通信で一緒に働いてみませんか?
需要の高い通信工事・電気工事の業界で技術を身に付ければ、仕事に困る心配もありません。
手に職をつけたいというやる気のある方を全力でサポートいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

 


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142