こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「LAN工事って、どんな内容の工事を行うの?」など疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、LAN工事に関する基礎知識として、LAN工事の概要や、有線・無線の違いについてご紹介します。
LAN工事が何か分からず困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

そもそもLANとは?

?・複数
LANとは、パソコンなど同士をつなげたネットワークのことです。
そのため、LAN工事では、パソコンや複合機、コピー機などの周辺機器をつなげる工事を行います。
LAN工事を実施しなければ、パソコンや複合機からインターネットを使えません。
インターネットを使用する環境では非常に重要な工事です。

有線と無線の違いとは?

LANには無線LANと有線LANがあります。
有線LANとは、LANケーブルを活用し、ネットワークをまとめるHABに物理的につなげ、電波を飛ばします。
一方で、無線LANとは、無線LANルーターを使用して、ネット環境を閲覧できるもののことです。
有線LANは通信速度が安定しており、業務用に使用されることが多い一方で、無線LANは場所の制約がなく、通信圏内ならどこでも利用できるメリットがあるため、個人的に利用する際に使われることが多いです。

LAN工事もお任せください!

胸に手を当てる男性・スーツ
株式会社東通信では、電話回線工事やLAN回線工事のご依頼を受け付けています。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、適切かつ丁寧に施工いたします。
光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事でお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください!

【求人】未経験の方も歓迎しています

株式会社東通信では、一生懸命仕事に取り組んでくれる方を募集しています。
「未経験で工事に関する知識がない……」という方でも、普通自動車免許をお持ちであれば、ご応募いただけます。
回線工事に少しでも興味のある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!

協力会社様を募集しています!

株式会社東通信では、愛知県名古屋市を拠点に、戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などにおいて、光回線工事やLAN配線工事などの通信工事を行っています。
弊社では、光回線工事やLAN配線工事を施工していただける会社様を募集しており、一緒に名古屋市周辺エリアを盛り上げていきたいと考えています。
お仕事の協力をいただける会社様は、ぜひお気軽にご相談いただければ幸いです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142