こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「電話工事会社を選びたいけど、どうやって選べばいいの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、安心して任せられる電話工事会社の選び方をご紹介します。

電話工事会社の選び方

電気工事士
安心して任せられる電話工事会社の選び方は次の3つです。

複数の会社に見積もりを出してもらう

1つ目の選び方は、見積もりを複数の会社に出してもらうことです。
見積もりを複数出してもらうと、本当に必要な工事内容や、その工事にかかる費用相場はどのくらいなのかを理解できます。
費用相場を理解しておけば、お得に電話工事を依頼できるため、お財布にも優しいでしょう。
ちなみに、他の会社と比べて見積もり項目が多い場合には、その理由を聞いてみることで、より精密な見積もり内容を理解できるはずです。

丁寧に説明してくれるかどうかを確認する

見積書を出してもらう際、工事の内容について説明される場合があります。
その際に、初心者でも分かりやすい言葉で丁寧に解説してくれているかを確認することも重要です。
分かりにくい専門用語で説明してくる会社は、工事でトラブルが起こった際も正しく対応をしてくれないことが多いでしょう。
分かりづらい説明を行い会社は避けたほうが良いといえます。

インターネットの相談窓口で事前に相談する

ホームーページがある会社の場合、相談窓口が設けられていることが多いです。
そちらの項目に相談内容を記載し、事前に相談しておくことをおすすめします。
問い合わせで適切な返答が返ってくる会社は、安心して任せられ、施工も丁寧に行われることが多いです。
インターネットのお問い合わせから見積もりを出してくれる会社もあるため、そういった会社に選ぶとスムーズに回線工事を依頼できます。

光回線工事はお任せください!

胸に手を当てる男性
株式会社東通信では、光回線工事のご依頼を募集中です。
弊社では、光回線工事の現場を幾度となく経験したスタッフが対応いたします。
丁寧な対応を忘れず、しっかりと施工いたしますので、ぜひお気軽にご依頼いただければと思います!

【求人】熱心に仕事をしてくれる方を大歓迎!

株式会社東通信では、回線工事のスタッフを積極的に募集しています。
弊社では資格取得支援制度を設け、資格取得に関する費用を会社で負担しています。
また、週休2日制を採用しているため、プライベートも充実し、安心して働いていただける環境です。
回線工事に興味がある方であれば、未経験の方も歓迎いたします。
まずはお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しています!

株式会社東通信では、光回線工事やLAN配線工事を施工していただける会社様を歓迎しています。
愛知県を中心に、戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などの施設を対象とした光回線工事やLAN配線工事などの通信工事にご協力いただける会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする