こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「光回線工事を施工できないことがあると聞いた……」という方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、光回線工事が実施できないケースや、工事ができなかったときのリスクについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

光回線工事ができないケースもある

あごに手を当てる人・複数人
光回線の工事は、100%実施できるものではありません。
さまざまな理由で工事を断念せざるを得ないケースがあるためです。
具体的には、以下が光回線工事を実施できない理由です。
・配管内にスペースがなく、光ファイバーを通せない
・光回線工事に特殊な機器を必要とする場合
・電話線の差込口が埋まっている場合
・配管を新たに設置する必要がある場合
・電柱がなく、地下配線を実施する必要がある場合
・光回線が河川を通るため、行政に許可を取る必要がある場合
・隣の家の上空に光ファイバー線を通す必要がある場合
・隣人の敷地やベランダに入る許可が必要な場合
・県営・市営・URなどの建物で、役所に「模様替え申請」を行う必要がある場合
上記の場合など、通常の光回線工事には必要ない業務が発生した場合には、時間がかかるケースもあるでしょう。

工事ができない時のリスク

工事ができない場合、基本的には許可を取る必要があり、そのために期間を要します。
つまり、その期間中は工事を実施できず、インターネット回線を利用できなくなってしまうため、事前に注意しておくことが重要です。

光回線工事はご相談ください!

案内する女性・ベージュ
株式会社東通信では、光回線工事のご依頼を募集中です。
弊社では、光回線工事の現場を幾度となく経験したスタッフが対応いたします。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、高品質な施工をお約束いたします。
ぜひお気軽にご依頼いただければと思います!

【求人】未経験者も大歓迎です!

弊社では、回線工事に携わっていただけるスタッフの求人募集を行っています。
未経験から成長できる環境を提供しているため、異業界からの転職など、回線工事が初めてという方も安心して飛び込んできてください。
回線工事に興味がある方は、ぜひ株式会社東通信の求人にご応募ください!

協力会社様を募集しています!

愛知県名古屋市の株式会社東通信では、ただいま協力会社様を募集中です。
戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などの施設における、光回線工事やLAN配線工事などの通信工事にご協力ください。
まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする