こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
光回線を取り入れるメリットについて理解していない方も多いのではないでしょうか。
本記事では、光回線のメリットを4つご紹介します。

光回線のメリットは4つ

指を立てる男性
光回線を利用するメリットは4つあります。

1.回線速度が速い

光回線は最高通信速度1Gbpsを超えることも多いです。
そのため、ADSLやCATVなどの電気通信を利用するよりも素早く通信が利用できます。
また、電気通信の場合、アップロードに使用される上りが遅く、ダウンロードに使用される下りが速くなりますが、光回線では下り、上りどちらも最高速度1Gbps解いった速度を出すことが可能です。

2.安定した通信

電気通信よりも光回線の方が安定した通信を可能とします。
電気通信の場合、電気の変調で2進数を表現し、光信号の場合、光の点滅で2進数を表現しています。
電気通信の場合、ノイズが乗りやすいという特徴がありますが、光通信の場合、電気の影響を受けず、ノイズが発生することは少ないです。

3.光電話が使える

多くの光回線を提供している会社のサービスでは、オプションとして光電話を利用できることが多いです。
月額利用料金500円ほどでオプションをつけられることが多く、家の固定電話やオフィスの事業用電話として活用できます。

4.テレビの視聴にアンテナが不要

光回線のサービスによっては、オプションでテレビをつけることも可能です。
光回線を利用して地上デジタル放送を閲覧できるため、テレビ受信用のアンテナが必要ありません。
つまり、アンテナ設置費用がかからず、修理を心配することもないため、手軽に利用できるでしょう。

光回線の工事はご相談ください!

メールアイコン
株式会社東通信では、光回線工事のご依頼を募集中です。
弊社ではスピーディーな施工を心掛けて、対応しております。
光回線工事の依頼をご検討中の方は、ぜひお気軽に弊社までご依頼いただければと思います!

【求人】スキルアップを目指す方も募集中!

弊社では、回線工事のスタッフを積極的に募集しています。
経験者だけでなく未経験の方の採用も積極的に行っています。
「未経験で資格がないから、入ることが難しい……」と考えている方でも安心です。
普通自動車免許さえあれば、どなたでもご応募可能です。
回線工事に興味がある方は、ぜひ株式会社東通信の求人へご応募ください。

協力会社様を募集しています!

愛知県名古屋市に拠点を置く株式会社東通信では、仕事をサポートしてくださる協力会社様を募集しております。
戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などの施設を対象とした、光回線工事やLAN配線工事などの通信工事にご協力ください。
弊社に興味を持ってくださる会社様は、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142