こんにちは!置株式会社東通信です。
愛知県名古屋市に拠点を置き、主に市内で光回線工事、電話工事、ケーブル敷設など、幅広い通信工事を手掛けています。
弊社では現在、事業拡大に伴い、通信工事スタッフを募集中です。
ライフラインに関わるお仕事なので、安定性も抜群です!
「工事系なのに週休2日!」
そんなプライベート重視を掲げる通信工事会社がここにあります!
名古屋市の求人をお探しの方や、名古屋市の通信工事業を一緒に盛り上げてくださる方は、弊社で一緒に働きませんか?
本コラムでは、株式会社東通信での働き方などをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ライフラインに関わるお仕事だから安定性抜群

ヘルメットを持つ
インターネットや光回線の普及と発展により、通信工事の需要は非常に高いです。
また、太陽光発電やオール電化、スマートハウスなど、通信工事にまつわる新しいトピックスはあとを絶ちません。
このようにニーズが高い業界だからこそ、通信工事や電気工事に必要な技能を身につければ将来も安心です。
弊社は、働きながら将来有望な技能を身につけていただける企業です。

ライフラインを支える仕事とは

地震など災害時によく耳にする「ライフライン」という言葉があります。
ライフラインは、生活を維持するのに最低限必要な機能や設備を指し、電気やガス、水道、通信があげられます。
私たちの生活に重要なライフラインを支える仕事は、電力会社、ガス会社、水道局、通信会社・通信工事会社、運送会社です。

株式会社東通信での働き方

ライフスタイルに合わせた働き方ができる

弊社は、スタッフのライフスタイルに合わせた働き方を応援します。
「週休二日で働きたい」
「予定が立てやすいシフト制で働きたい」
「平日休みが欲しい」
「働きながら資格を取得したい」
など、希望の働き方を聞かせてくださいね。

取得可能な資格

弊社で働きながら取得可能な資格は、「電気工事士」や「電気通信設備工事担任者」です。
資格や免許の取得支援制度も設けており、取得にかかる費用は全額弊社で負担いたします。
また、2人1組で作業を行いますので、資格取得に必要な知識の習得も、先輩スタッフがマンツーマンでサポートします。

地元愛知県で働きたい方大歓迎!

履歴書
ただいま株式会社東通信は、一緒に活動してくださる現場スタッフを募集しています。
弊社は、名古屋市を中心に地域のライフラインを支えています。
前向きに頑張ってくださる方であれば、経験の有無や性別は一切不問です。
光回線工事・Wi-Fi工事など通信工事に興味のある方は、弊社で一緒に働きませんか?
興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

電気通信工事をご検討中の皆様へ

株式会社東通信は、地域密着を理念に数多くの電気通信工事に携わってまいりました。
特に事務所を構える名古屋市では、豊富な実績がございます。
通信に関わる情報に加え、地域情報も併せてご案内可能ですので、電気工事に関するご質問はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142