こんにちは!名古屋市を中心に、経験豊富なスタッフによる施工で、戸建てや集合住宅はもちろん、オフィスや店舗にて光回線工事などのネットワーク環境構築に取り組む株式会社東通信です。
ITネットワークに関する深い知識と経験で、お客様から満足のお声をいただいております。
「どこのWi-Fi工事業者に依頼したらいいかわからない」
「何を基準に選べばいいの?」
このようなお悩みをお持ちの方は多いようです。
そこで今回は、Wi-Fi工事業者の特徴と見分け方について解説いたします。

Wi-Fi工事を手掛ける業者の特徴

電気工具
Wi-Fi工事の流れは、どの工事業者に依頼しても基本的には同じです。
しかし、各工事業者はそれぞれ特色があり、工事業者選びを間違えると、Wi-Fiの導入を終えることができない場合もあります。
費用や工事日程だけでなく、その他のチェックポイントもしっかり押さえて業者選びを進めましょう。

施工実績・リピーター率

施工実績やリピーター率は、分かりやすい判断基準です。
また施工実績は、依頼する工事内容以外の実績もチェックすると良いでしょう。
通信工事は、現状や現場の環境によって工事内容が変わります。
想定外の工事にも対応してもらえるよう、対応可能な工事についても確認しておきましょう。

申し込みの際の対応

工事業者に依頼する際は、まず電話やメールで問い合わせを行うところから始まります。
そのため、問い合わせの対応をするスタッフがWi-Fi工事に詳しいかどうかは、非常に重要なポイントです。
Wi-Fi工事に詳しいスタッフの場合は「電話やメールで悩みや疑問を解決できる場合もある」「工事の内容や概算がその場で分かる」など、返答を待つ時間も短く、やり取りがスムーズです。

地域密着かどうか

地域に根付いた工事業者に依頼すると、地域情報に詳しいという大きなメリットがあります。
また、他業種との連携が必要な場合でも、地域情報に詳しい業者の方が断然有利です。
単純に、事業所が近ければ、いち早く現場に訪問してもらえるというのもメリットです。

東通信は通信工事専門業者です!

電卓とパソコン
名古屋市の通信工事は、地域密着の株式会社東通信にご相談ください。
受け付けから工事まで、経験豊富なスタッフが担当します。
特に工事を担当する現場スタッフは、国家資格を有したプロのスタッフのため、お客様の快適なネットワーク環境の構築を迅速に提供可能です。
ご相談・お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】未経験の方も大歓迎!

現在弊社では、通信工事スタッフを募集しております。
未経験の方も、しっかりサポートいたしますので安心してご応募いただけます。
工事経験がある方やベテラン職人の転職も大歓迎です!
活躍していただける環境をご用意し、お待ちしております。
興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142