こんにちは!株式会社東通信は、主に名古屋市を中心に、光回線工事やLAN配線工事、Wi-Fi工事などの通信工事全般において高い技術力を持っております。
個人のお客様はもちろん、多数の企業様からもご依頼をいただいております。
今回は、店舗にWi-Fiを導入する際に注意したいポイントを、3つご紹介いたしましょう!
便利に使うためには、注意点も心に留めておいてくださいね!

セキュリティの設定

店舗
店内でお客様にWi-Fiを提供する場合は、セキュリティ設定が必須です。
そこで、利用者専用のパスワードを設定しておけば、不正なアクセスを防止できます。
また、悪意のあるサイバー攻撃からも守るため、十分なセキュリティ対策を行うようにしましょう。

店舗と顧客用で使い分ける

お客様が店舗でWi-Fiを利用する場合は、お客様と店舗用に使うWi-Fiを分けることが大切です。
その際には、ゲストWi-Fi機能やSSIDが2つ以上あるWi-Fiの利用をおすすめします。
これによって、お客様用と店舗用のWi-Fiを分け、お客様が安心してWi-Fiを利用できるようになるでしょう。
お客様がスムーズにWi-Fiを利用できるようになれば、顧客満足度も向上し、来店頻度や売上につながることが期待できます。

長時間の滞在・利用の制限

店舗にWi-Fiを導入することで、お客様は通信速度を気にすることなく、くつろぎながら過ごせます。
しかし、長時間の滞在が増えると回転率が低下してしまい、売上に影響を及ぼす可能性があります。
特に飲食店のランチタイムやディナータイムなどの混雑が予想される時間帯は、利用時間の制限を設けることでスムーズな運営ができるでしょう。
お客様にもご理解をいただきつつ、Wi-Fiを有効活用しながら円滑な店舗運営を目指しましょう。

Wi-Fi工事は東通信にお任せください

料金提示
株式会社東通信は、主に名古屋市内のWi-Fi工事に多数携わってまいりました。
店舗にWi-Fiを導入する際にも、ぜひ弊社にお任せください!
さまざまなお悩みやご相談を、いつでもお聞かせくださいね。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

求人募集のお知らせ

現在弊社では、新規スタッフを募集中です。
年齢・性別・経歴は一切問いません。
仕事にひたむきに頑張ってくださる方なら、どなたでもご応募いただけます。
電気通信工事は、未来につながる大変やりがいのある仕事です。
そんなやりがいのあるお仕事を、私たちと一緒にやってみませんか?
興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142