こんにちは!名古屋市を中心に、光回線工事やLAN配線工事、Wi-Fi工事などの通信工事全般を得意とする株式会社東通信です。
個人のお客様はもちろん、企業様からも多数ご依頼をいただいております。
今回は、近年ご要望が多い「店舗へのWi-Fiの設置」について、そのメリットについてお伝えいたします。

店舗にWi-Fiを設置するメリット

カフェ
ショッピングモールやカフェ、美容室など、店舗内で顧客が無料で利用できるWi-Fiを設置するケースが増えています。
外出先でスマートフォンやタブレットの通信容量を使わずに、長時間インターネットを楽しめたり、通信速度が速い回線でスムーズに動画を見られる環境は利用者にとって魅力的な場所ですよね。
魅力的な場所には自然と人が集まるものです。

集客効果や売り上げアップ

店舗にWi-Fiを設置すると、集客効果や売り上げアップに特に効果を発揮します。
来店者のほとんどがスマートフォンやタブレット、ノートパソコンを持っていますので、通信量を気にせずにインターネットが使える場所は貴重です。
また、滞在時間は自然と長くなるので、売り上げアップにつながるでしょう。
更に、Wi-Fiを設置することで、若い世代や外国人旅行者といった新規顧客の集客も見込めます。

待ち時間をより快適に過していただける

入店待ちやサービスが提供されるまでの待っている時間は、ストレスが溜まりがちです。
Wi-Fiを設置することで、お客様の待ち時間をより快適に、ストレスを軽減しながら過ごしていただけます。
待ち時間も苦にならないお店には「ちょっと待つけれど、また行きたい」「SNSで紹介したい」という心理になります。
その結果、来客数やリピート数の安定、新規顧客数の増加につながるといえるでしょう。

モバイル端末を業務に利用しやすい

店舗側の業務の面でも、Wi-Fiを設置するとメリットがあります。
それは、モバイル端末を業務に利用しやすいことです。
有線接続ではLANポートがある端末でしか利用できませんが、Wi-FiならWi-Fi機能を持つ全ての端末で利用可能となり、業務の効率化に役立ちます。
具体的には、タブレット端末レジやセルフ注文といった機能を導入しやすくなります。

Wi-Fi工事をお考えの方はご相談ください

御見積書
株式会社東通信は、名古屋市内のWi-Fi工事を多く手掛けております。
お客様の大きなメリットにつながる、店舗へのWi-Fi導入を弊社に手伝わせてください!
ご相談・お見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

電気通信工事のスキルを身につけよう!

ただいま東通信では、新規施工スタッフの求人募集を行っております。
資格取得のサポートをいたしますので、将来有望な「電気工事士」や「電気通信設備工事担任者」などの資格や免許を、働きながら取得していただけます。
需要が高まる通信工事業界で、一緒に働きませんか?
興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142