こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「光回線を無線LANで利用するメリットってどんなものがあるの?」と疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。
本記事では、光回線を無線LANで使用するメリットについてご紹介します。

配線が不要

手で丸をつくる女性
無線でインターネットを利用する場合、配線が不要です。
そのため、配線で部屋がごちゃごちゃすることなく、きれいな空間を保てます。
また、ケーブルが壊れる心配もありませんし、ケーブルを端末に差し込む手間も必要なくなります。

データの共有が簡単

光回線を利用する場合、データの共有が簡単に行えます。
また、有線LANの場合、インターネットからの信号をケーブルを伝ってつなげるために、ケーブル端子を接続する必要があります。
しかし、無線の場合は、全ての機器を線でつなげることなく、データを共有可能です。
例えば、パソコンとプリンターを無線で繋ぎ、印刷することもできますし、スマホからパソコンにデータを転送することもできます。

端末を移動しやすい

パソコンなど端末間を自由に移動させやすい点も、無線LANのメリットです。
Wi-Fiルーターの無線が届く範囲であれば、場所を選ばずに作業を行えます。
また、会議室へパソコンを持っていき、その場でメールを送信したりすることもできるため、業務の幅も広がります。

LAN工事はご相談ください!

キーボード黒・ブロック
株式会社東通信では、電話回線工事やLAN回線工事のご依頼を受け付けています。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な施工内容を提供いたします。
電話回線工事にお困りの方は、ぜひ弊社にご相談ください!

【求人】安定した収入を狙える職場です

株式会社東通信では、新規スタッフの求人募集を行っています。
福利厚生はもちろんのこと、月給として給料を支払っているため、安定した収入を狙える職場です。
「回線工事に興味を持っているけど、安定収入が確保できないのはちょっと……」と悩んでいる方には、おすすめの職場ですよ。
まずはお気軽にご応募ください!

協力会社様を募集しています!

株式会社東通信では、愛知県名古屋市を中心に、戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などの施設における光回線工事やLAN配線工事などの通信工事を行っています。
お互いに協力することで、難しい施工内容でもスムーズに取り組み、工期を短縮できるかもしれません。
お仕事の協力をいただける会社様は、ぜひお気軽にご相談いただければ幸いです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142