こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「無線LANが主流だけど、有線LANを利用するメリットってあるの?」など疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、光回線を有線LANで使用するメリットについてご紹介します。

高速通信ができる

街・通信
有線LANの最も大きなメリットは、高速で通信ができるという点です。
無線LANの場合、電波が安定しなかったり、障害物によって電波がうまく送信できなかったりするリスクがあります。
しかし、有線LANの場合は、ケーブルを直接パソコンでつなげられるため、電波の状況に左右されることなく利用可能です。

通信速度が安定している

有線LANは通信速度が安定していることも大きなメリットです。
有線LANを使用して、ケーブルとルーターを直接つなげられるため、無線LANのように、電波の干渉を受けることはありません。
例えば、周囲に複数の無線LANが飛んでいる場合でも、有線LANは安定して利用できるのです。

同時接続可能

無線LANの場合、安いプランで同時接続台数が10台程度、高いプランでも50台程度のデバイスを超えると、接続できなくなることがあります。
一方で、有線LANの場合、LANケーブルの数を増やすことで、簡単に接続台数を増やせます。
また、LANケーブルの長さや本数が増えたとしても通信速度に影響はありません。

LAN工事はご相談ください!

各アイコン・サイコロ
株式会社東通信では、電話回線工事やLAN回線工事のご依頼を受け付けています。
弊社では、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適な施工内容を提供いたします。
電話回線工事にお困りの方は、ぜひご相談いただければと思います!

【求人】資格取得でスキルアップを目指せます

株式会社東通信では、熱意を持って仕事に取り組める方を募集中です。
弊社では資格取得支援制度を設けており、資格を取得する場合の費用は全額負担いたします。
資格取得を目指す方や、回線工事に興味を持っている方は、ぜひ弊社にご応募いただければと思います!

協力会社様を募集しています!

株式会社東通信では、愛知県を中心に、戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などの施設における光回線工事やLAN配線工事などの通信工事を行っています。
弊社では、光回線工事やLAN配線工事を施工していただける会社様を募集しています。
業務を協力して進めることで、お互いのノウハウを共有しあい、切磋琢磨していくことができるでしょう。
お仕事の協力をいただける会社様は、ぜひお気軽にご相談いただければ幸いです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142