こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「電話工事ってどんな内容の工事を行うの?」など疑問を抱えている方は多いでしょう。
本記事では、電話工事の主な仕事内容を3つご紹介します。

1.交換機工事

ニッパー・ケーブル・ペンチ
1つ目の工事内容は、交換機工事です。
交換機工事は、内線電話と凱旋電話を交換する工事です。
オフィスなど、外線と内線をつなぐ場合に、こちらの施工内容が必要となります。

2.電話配線工事

通常ビジネスフォンは、主装置と電話機がセットで使用されています。
電話配線工事では、主装置とビジネスフォンをつなぐための電話線をカーペットの下に這わせたり、壁の内部に埋め込んだりする工事が電話配線工事となります。
こちらの工事は配線の見た目を整える工事としても必要で、きれいに配線を隠せれば、きれいな見た目のオフィスに仕上げることが可能です。
また、きれいな配線を仕上げるためには、事前に配線計画をたてておくことが重要になります。

3.電話機設置工事

電話機設置工事は、ビジネスフォンに1つずつ配線を接続する工事です。
全てのビジネスフォンに配線がつながるようにすることで、電話が使用できるようになります。

電話回線工事もお任せください!

腕組みする男性・スーツ
株式会社東通信では、電話回線工事や光回線工事のご依頼を募集中です。
弊社では、電話回線工事の現場を幾度となく経験したスタッフが対応いたします。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、適切かつ丁寧な施工をお届けします。
電話回線工事にお困りの方は、ぜひ弊社までご相談ください!

【求人】やる気のある方を募集中!

株式会社東通信では、新規スタッフを募集しています。
「未経験で全く電話回線工事をやったことがない……」という方でも、教育体制が整っているため、素早く成長していける環境です。
普通自動車免許を取得している方であれば、未経験者も歓迎いたします。
少しでも興味のある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!

協力会社様を募集しています!

愛知県名古屋市に拠点を置く株式会社東通信では、戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院といった施設を対象に、光回線工事やLAN配線工事などの通信工事を行っています。
ただいま弊社では、協力会社様を募集中です。
光回線工事やLAN配線工事を施工していただける会社様を歓迎いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする