こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、県内や近隣エリアで光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「電話工事会社に依頼する場合、どんなことに注意すればいいの?」など疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、電話工事を依頼する際の3つの注意点をご紹介します。

1.工事業者に業務を丸投げしない

指を立てる女性・スーツ
1つ目の注意点は、工事が行われる際に業務を丸投げしないことです。
工事が完了し、電話が正常に利用できるかの確認を行うまで立ち会うことが重要です。
実際に、電話回線工事においては、工事会社が帰ってからミスが発覚してしまうなど、工事後のトラブルには追加で料金がかかってしまうこともあります。
工事に立ち合えば、途中でミスが発生したことに気づきやすく、トラブルが発生したときにもしっかりと対応してくれるでしょう。

2.別途費用がかかる工事の事前確認をする

2つ目の注意点は、別途費用がかかる工事内容を事前に確認しておくことです。
会社によっては、工事に使用する機器代や材料代として別途費用が発生するケースもあります。
事前に別途費用がかかる理由や、その際に必要な料金を確認しておけば、安心して作業を任せられるでしょう。
また、可能であれば着工前に現場を下見してもらい、必要となる機器を事前に確認してもらうことが重要です。

3.電話とインターネットを同日に工事する

3つ目の注意点は、電話とインターネットを設置する場合は、同時に行うことです。
特に、複数の配線が存在するオフィスの場合、電話配線とインターネット配線が絡まり合ってしまうこともあるでしょう。
同時に施工することで、配線が絡まるリスクを減らせます。
電話とインターネット回線を設置する予定があるなら、同日工事を行うべきです。

光回線工事はお任せください!

拳を握る女性
株式会社東通信では、光回線工事のご依頼を募集中です。
弊社では、光回線工事のさまざまな現場を対応したスタッフが施工いたします。
丁寧な対応を忘れず、施工いたしますので、ぜひお気軽にご依頼いただければと思います!

【求人】熱心に仕事をしてくれる方を大歓迎!

株式会社東通信では、光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事に取り組んでくれる方を募集しています。
弊社は、月給で給料を支払っているため、安定した給料を稼ぎたいという要望をお持ちの方でも安心です。
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験の方も歓迎しています。
少しでも興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募いただければと思います!

協力会社様を募集しています!

ただいま株式会社東通信では、協力会社様を募集しています。
戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などの施設を対象に、光回線工事やLAN配線工事を施工していただける会社様を歓迎いたします。
お仕事の協力をいただける会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする