こんにちは!
名古屋市を拠点とし、県内や近隣エリアを中心に光回線工事、LAN配線工事、光ファイバー工事などの通信工事関係の業務を手掛けている株式会社東通信です。
「光回線の工事にはどのくらいの時間がかかるの?」など疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、光回線工事にかかる時間や、工事を依頼してから作業完了までにかかる時間についてもご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください。

光回線工事にかかる時間について

虫眼鏡を持つ男性
光回線工事は住宅のタイプにもよりますが、戸建てタイプの場合、おおよそ1~1カ月半ほどの期間を、マンション・アパートの場合は2~3週間ほどの期間を必要とします。
ここでは、工事にかかる時間と、依頼から工事までにかかる時間を併せて紹介します。

工事にかかる時間

光回線工事にかかる時間は、通常通りに作業が進めば、1~2時間程度で完了します。
また、工事が難しい戸建て住宅だとしても、2〜3時間程度の作業で終わることが多いです。
しかし、イレギュラーな事態が発生した場合にはそれ以上の時間がかかる場合や、住宅の状況によっては、そもそも工事に着工できないケースもあるため、注意が必要です。

依頼から工事までにかかる時間

光回線工事は、依頼から工事完了までに1~1カ月半程度の期間がかかります。
具体的には、戸建て住宅の場合、1~1カ月半程度、マンション・アパートの場合、2~3週間程度の期間がかかります。
これは、高所作業車を手配するために要する期間や、他の仕事との兼ね合いなどでこのくらいの期間がかかると予想しておくのが良いでしょう。
ちなみに、引っ越しシーズンである2~5月の間は申し込みが混雑するため、それ以上の期間がかかることもあります。

光回線工事のご依頼お待ちしています!

帽子を持つ男性
株式会社東通信では、光回線工事のご依頼を募集中です。
弊社では、職人同士が協力しあいながら、最適な工事を提供しております。
光回線工事の依頼をご検討中の方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】熱意のあるスタッフを募集中です!

弊社では、回線工事を行う新規スタッフを募集中です。
熱意を持って作業を行える方であれば、未経験・経験者を問わず採用いたします。
また、資格取得手当も提供しているため、未経験の方でもスキルアップを図れる環境です。
回線工事に興味をお持ちの方は、ぜひ株式会社東通信の求人にご応募ください。

協力会社様を募集しています!

株式会社東通信では、愛知県を中心に、戸建て・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗・工場・病院などの施設における光回線工事やLAN配線工事などの通信工事を行っています。
協力会社になることで、より多くの方のお悩みを解決できるため、弊社は、協力会社様の存在は重要だと感じています。
お仕事のご協力をいただける会社様は、ぜひご連絡いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142