こんにちは!愛知県名古屋市に事務所を構え、光回線工事やインターネット工事などの通信工事を行っている株式会社東通信です。
戸建て住宅やマンション、商業施設などさまざまな建物を対象に、高品質な施工をご提供しております。
今回は、暮らしを快適にする新築光回線工事についてご紹介します。

光回線工事とは?


光回線とは、インターネットを使用するための通信回線の1つです。
速度や安定性が優れていることが特徴であり、スマートフォンやPCを快適に使用するために欠かせない存在といえるでしょう。
この光回線は、光回線工事を行うことによって開通することができます。
また、光回線では光ファイバーケーブルを使用します。
光ファイバーケーブルを住宅近くの電柱から室内に引き込む工事が、光回線工事の内容です。

新築光回線工事の注意点

新築のインターネット開通の申し込みは、家主が行わなくてはなりません。
入居してから光回線工事を申し込むと、しばらくの間はインターネットが使用できずに不便さを感じてしまいます。
新築光回線工事を申し込むベストタイミングは、入居日の2~3ヵ月前です。
早めに申し込みを行っておくことで、工事日の調整がしやすく、入居日からすぐに快適にインターネットを使用することができるでしょう。

東通信へご相談ください!


弊社は、新築光回線工事やLAN工事などの通信工事を行っております。
さまざまな現場で培ってきた知識と技術を生かして、お客様のニーズに沿った施工をご提供いたしますのでぜひ弊社にお任せください。
新築光回線工事などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

新規スタッフ求人募集中

弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には丁寧に指導いたします。
光回線工事などの通信工事は需要が高いので、安心して長く勤めることが可能です。
皆様からのご応募お待ちしております。

協力会社様も募集しております!

東通信では協力会社様を募集しております。
光回線工事や光ファイバー工事などの施工をパートナーとして行うことで、知識の共有と技術の向上を図ることができます。
業務を通じて地域の暮らしを豊かにしませんか?
光回線工事や光ファイバー工事などの技術を身につけたいという皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする