こんにちは!愛知県名古屋市に事務所を構え、光回線工事やインターネット工事などの通信工事を行っている株式会社東通信です。
現代の生活に欠かせないインターネットを支える業者として、強い責任感を持って日々の業務に取り組んでおります。
インターネットを開通させる際、光ファイバー工事という名前を耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。
今回は、よくご質問として頂く光ファイバー工事を行うメリットについて、ご紹介します。

高速通信


インターネットの回線には、光回線の他にCATVやADSLなどの種類がありますが、光回線は現在、最も多く採用されていると言われています。
その理由は、高速通信であることです。
光回線で使用する光ファイバーは、電気信号に比べて高速かつ大容量伝送が可能です。
以前、多く普及していたADSLの速さは最大50Mbpsであったのに対し、光回線は一般的なもので最大1Gbpsといわれています。
そのため、大容量のファイルや動画なども快適に送受信することができます。

安定した通信

光回線は伝送損失が少ないという特徴があります。
伝送損失とは、通信経路において信号が減衰する度合いのことです。
伝送損失が少ないことから、基地局から離れた場所でインターネットを使用しても通信速度に変わりがありません。
どんなに離れた場所でも安定した高速通信を利用できるのが、光ファイバー工事のメリットです。

東通信へご相談ください!


弊社は、光ファイバー工事やケーブル敷設工事などの通信工事を承っております。
お客様のご要望にお応えできるように丁寧なヒアリングを行い、最適な施工をご提案いたします。
高い技術力を持つ弊社スタッフが心を込めて作業いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
各種施工をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

新規スタッフ求人募集中

弊社では、業務拡大を見据え、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフがマンツーマンで指導を行いますので、ご安心ください。
また、東通信では出勤スケジュールをご自身で決められるため、プライベートを充実させながら業務に取り組むことができます。
光ファイバー工事やLAN工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も募集しております!

東通信では協力会社様を募集中です。
法人様や個人事業主様は問いませんので、お互いに協力し合える方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社東通信
〒457-0055 愛知県名古屋市南区星宮町105
TEL:052-888-3742    FAX:052-720-3142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする